最近人気の御所南エリアの、家具通りとしても名高い夷川通り沿いの2階に、美味しい魚介料理が楽しめる居酒屋 一都喜(イットキ)様がオープンされました。

 

この場所では以前はタイ料理屋さんが13年近く営業されていました。活かせる部分はできるだけ利用しながらも、長年やってこられたお店から変わるという事で、大衆居酒屋として雰囲気をガラッと変えることを意識しました。

 

内装の仕上げに使用したのは構造用合板とよばれる材料。本来は仕上げ材ではありませんが、市場の活気と親しみやすいラフさを出す為に壁面の仕上げとして選択しています。

 

厨房の先へと進むと黒板塗料を施した壁面があります。ここにはお店の方が自由にオススメをイラスト付きでわかりやく描けるようにしています。店内の壁には絵描きさんによる魚の絵が描かれていたり、店内奥には魚の名前が記された提灯が現れたり・・・遊び心もこもったお店となりました。

 

お店を切り盛りされている中心は、魚屋出身のオーナー様含めた3人組。魚に関してのスペシャリストが提供する料理は虜になること間違いなしです。

 

ランチ営業もやっているので昼は定食を楽しんで、夜はお酒飲みながら美味しい魚介類に舌鼓をうちに来てください!また、様々な宴会のプランの相談にも乗って下さるそうなので、幹事様も要チェックの居酒屋です!

 

内容:テナント仲介・店舗デザイン設計施工

業種:居酒屋

広さ:約110.8㎡(33.57坪)

住所:京都市中京区木屋町488 WOOD ビル2F