西洞院夷川西入るの東夷川の公園前の全館フルリノベーションをしたビルの1階で美容室soiris様のオープンのお手伝いをさせて頂きました。

 

大通りからはすこし外れて、前面の通りからは少し奥まっていてほとんど中は見えない。という一見、美容室の立地としては難しい印象でしたが、soiris様は通常の美容室とは一味違った「髪質改善美容室」を掲げ、完全予約制のもと、キレイな艶髪へと髪の質を変えていくというワンランク上のヘアエステを行っております。

 

ですので、回りからの目を気にすることなく、髪と向き合えるというこの環境がバッチリはまっているように感じます。ですので、あえて通りに対しては主張しすぎないよう、またリノベーションしたばかりの美しい建物への調和を意識した店構えを意識していきました。

 

店内はポイントポイントにアンティーク加工を施した部材を使用し、店内が温かくゆったりとした雰囲気を出せるよう、オーナー様とも何度も色見本など作りながら、作り上げていきました。

 

全体としては、総じて明るく温かさを出せるように工夫していきましたが、soiris様の施術は各工程をしっかりと時間をかけて行うという事で、通常より比較的滞在時間も長くなるシャンプースペースは思わず寝てしまいそうな程、落ち着いた雰囲気を感じられるように設計しています。

 

髪の毛質に悩みがある方や、本気で綺麗な髪の毛になりたいと思っている方は是非soirisへお越しください。きっと違いを感じるはずです。

 

内容:テナント仲介・店舗デザイン設計施工

業種:美容室

広さ:約60㎡(18.18坪)

住所:京都市中京区東夷川町636-4 池ビル1階