祇園四条駅スグ。町家改装の書店&カフェOPEN②

 

1月27日にOPENしたばかりの

天狼院書店「京都天狼院」さん。

きのうのコラムで紹介した1階から

きょうは2階へ!

 

書店 階段

階段を上りながらも、

町家を改装されたというお店のあちこちに目を奪われます。

書店 天窓

天井が高くて、天窓あり。

明るく、広い!

一般的な町家の印象とは、だいぶ異なって。

書店 2階カフェ

書店 ソファ席と周辺

書店 カウンター席

 

ギャラリーコーナーが、吹き抜け空間のそばに。

1階の書店の気配も感じながら

お茶を飲んだり、展示物を眺めたり…。

お店の各コーナーがゆるやかにつながっていて、

安心感、解放感、居心地のよさがありました。

書店 吹き抜けから

書店 吹き抜け

 

大和大路通に面したカウンター席で。

書店 カフェ飲食

クロックムッシュとプレーンマフィン。

「書店のカフェコーナーで、こんなにおいしいモノが!? 」

と驚きました。絶品!

ちいさなサイズだったこともあり、

おかわりしたいぐらいでした(笑)

しかも、2コで280円とは。

 

お店づくり、町家改装などに興味のある方にとっては、

壁や天井、見どころたっぷりの「京都天狼院」さん。

祇園四条駅スグという好アクセスなので

気軽におでかけしてみませんか。

WEBサイトの記事もおもしろく、

京都での物件探し、お店づくりの経緯がうかがえるようなものも。

ぜひチェックしてみてくださいね。

書店 入口

http://tenro-in.com/category/kyoto

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 店舗デザイン   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。