千本丸太町交差点から一本南の通り。可愛らしいカフェcoconi cafe様がオープンしております。

 

もともとはお肉屋さんとしてこの地域に根ざしていた場所だったのですがカフェとして生まれ変わる事となり、お手伝いさせていただきました。

 

当初は通りに対して壁を作り、窓をデザインしていく方向性で進んでおりましたが、こちらの物件は、もともと肉屋さんだったこともあり、通りに対して大きな間口をもつ物件でした。せっかくなら、そのつくりの部分はしっかり活かして、季節によってはオープンカフェとして利用できるよう、壁ではなく、トビラで仕切っていく計画へと変更いたしました。

 

地域にひらけた、地元の人に愛されるようなお店となるようにとの気持ちがこもっています。

 

お昼ご飯をしっかり食べにくるもよし。ちょっとコーヒーだけ飲みにくるもよしです!きっと、ほっこりした気分になって頂けると思います!

 

このあたりは大きな集合住宅の工事も進められているエリアで、人も増えていく事が予想されるので、今後の展開もとても楽しみです!

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:カフェ

広さ:約42.23㎡(12.77坪)

住所:京都府京都市中京区聚楽廻東町6 1階(Google Map