二条城もほど近い、二条小川通り西入ルで開業のお手伝いをさせて頂いたAlpha foods&drink様が営業されています!

 

こちらの物件は町家ではないのですが、昔ながらの土地の作りの為、間口が狭く奥に細長い、いわゆる、うなぎの寝床なつくりの物件でした。

 

外観は一目で「あそこだ!」とわかるようにしたいというご要望もあり、「黄色の扉のお店」と言えばすぐわかるように扉とサッシが良く目立つデザインを意識しました。反対にロゴともなる「α」の看板は主張しすぎないよう、シンプルに設置し、目立つけどシンプルで全体的にはすっきりした印象となっています。

 

内装はどちらかといえばクールな印象で少し男っぽさを感じる雰囲気に仕上げていきました。黒とグレーを基調に空間を引き締めつつ、椅子の黄色を映えさせて少し遊び心を感じられるようなイメージをしています。

 

そして空間自体はクールにすっきりしていますが、売られている雑貨や提供されるメニューは一風変わったものがいっぱいです!各種メディアでも紹介され始めている雲下コーヒーや鉢植えデザートなどあっと驚くメニューが色々。

 

夜はBarタイム営業となるので昼間とはまた違った雰囲気を感じるはずです!

 

一度訪れると誰かに話したくなる事間違いなしの楽しいお店!是非一度お越しください!

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工

業種:カフェ&バー

広さ:約63㎡(19坪)

住所:京都市中京区西大黒町327

HP :facebookページはこちら