松ヶ崎エリアは、便利&オシャレな上に、緑ゆたか!

 

「開業するなら、地下鉄の駅チカがイイ!」

「便利で、オシャレで、静かな街で働きたい」

「緑が多い環境で、癒しのショップをOPENしたい」

そんな方には、要チェックのエリアです。

 

地下鉄の松ヶ崎駅。

1997年に、北山駅から国際会館駅までの延伸開通に伴い

生まれた駅です。

%e6%9d%be%e3%83%b6%e5%b4%8e%e9%a7%85

駅ができるまでの松ヶ崎エリアは、

のんびりとした田園風景だったそう。

いまでは、ウエディングストリートと呼ばれるほど

すてきな教会やパーティー会場などが建ち並ぶように

なりました。

%e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%91 %e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b0%ef%bc%92 %e3%82%a6%e3%82%a8%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%82%b03

 

 

それでも今なお、駅前に田畑があり、山が近く、

ほっとする自然の光景にあふれています。

%e9%a7%85%e5%89%8d%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%9f%e3%81%91

コンビニやレンタルビデオショップなどがありつつも、

のんびりした町並み。

さらに、北山通から一本それるだけで、

なつかしいような景色に出会えます。

%e6%9d%be%e3%83%b6%e5%b4%8e%e4%bd%8f%e5%ae%85%e8%a1%97%ef%bc%91 %e6%9d%be%e3%83%b6%e5%b4%8e%e4%bd%8f%e5%ae%85%e8%a1%97%ef%bc%92

 

北山通の街路樹の下には、

花々が植えてあるところも。

%e6%ad%a9%e9%81%93%e3%81%ae%e8%8a%b1

 

 

そんな雰囲気のいい街を歩いていると

かわいらしい三角屋根の小屋のようなお店に出会いました。

%e5%8c%97%e5%b1%b1%e7%b4%85%e8%8c%b6%e9%a4%a8%e3%80%80%e4%b8%89%e8%a7%92%e5%b1%8b%e6%a0%b9

「北山紅茶館」さん。

http://www.kitayamakochakan.com/

木々の緑に囲まれるように建っています。

松ヶ崎というロケーションに美しくなじんだ佇まい。

%e5%8c%97%e5%b1%b1%e7%b4%85%e8%8c%b6%e9%a4%a8%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3 %e5%8c%97%e5%b1%b1%e7%b4%85%e8%8c%b6%e9%a4%a8%e3%80%80%e5%ba%97%e5%86%85

 

ナチュラルな内装。

窓の向こうにも緑の景色。

%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%81%aa%e3%81%a9

紅茶とともに、スコーンなどのスイーツも人気のようで

お昼になるとあっというまに満席に!

 

松ヶ崎エリアで物件探しされる際の

ちょっと休憩…にもオススメです。

バラエティーに富んだ紅茶とスイーツに癒されますよ。

 

「ゆったりしたお店をもちたい」

「ゆったりした気分で働きたい」

そんな方に、とくに注目していただきたい街、松ヶ崎レポでした。

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。