心地いい秋だから! 人気店の行列に並んでみました。

 

人気店の行列。京都でも、あちらこちらで目にしますね。

気になるけど、長時間並ぶのはチョット…と躊躇する方も

多いことでしょう。

炎天下や氷点下では覚悟が必要ですが、いまは快適な秋!

行列並びに、もってこいのシーズンかも。

 

今回並んだのは、岡崎のおうどん屋

「山元麺蔵」さん。

http://yamamotomenzou.blog.shinobi.jp/

 

到着したのは、お昼の12時ごろ。

もちろん行列ができています。

  %e5%b1%b1%e5%85%83%e3%80%80%e8%a1%8c%e5%88%97%ef%bc%91  

外国の方も多くいらっしゃいました。

ネット情報や旅行誌で紹介されているのかもしれませんね。

 

1時間ほど並ぶと、

だんだんと立ち疲れで腰が痛くなります。

さらに、気温が上がってきました。

そんな絶妙なタイミングで

お店のスタッフの方が

並んでいるひとたちに冷たいお茶をサービス。

次に「日傘をどうぞ」と女性を中心に

手渡してくださいました。

ありがたいサービスです。

 

%e5%b1%b1%e5%85%83%e3%80%80%e5%a4%96%e8%a6%b3

やっと順番がまわってきました。

外まで活気が伝わる繁盛ぶり。

 

%e5%b1%b1%e5%85%83%e3%80%80%e3%82%ab%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc

スタッフの方のきびきびとした動きが印象的。

こんなにフル回転なのに笑顔!

行列ができるほど多忙なのに笑顔!って

カンタンなことではないですよね。

外国のお客さまともカタコトとスマイルで

コミュニケーション。

和やかで明るい空気に満ちていました。

 

%e5%b1%b1%e5%85%83%e3%80%80%e9%87%8e%e8%8f%9c%e5%a4%a9%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93

もちろん、おうどんの味にも、ボリュームにも大満足です。

 

「並んでも行きたい。もういちど食べたい」

そう思わせてしまう秘訣が、少しわかった気がしました。

味プラス、スタッフの方の「感じがイイ!」。

 

行列の向こうに、そんな発見があるかもしれません。

短い秋、みなさんはどこのお店の行列に並んでみますか?

 

%e5%b1%b1%e5%85%83%e3%80%80%e8%a1%8c%e5%88%972

帰り際、ますます伸びていた行列^^

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。