この秋、京都初DEAN&DELUCAのマーケットがOPEN

 

三条烏丸近辺は、

中京郵便局やみずほ銀行京都中央支店、元新風館など、

クラッシックな建築が多いエリアですね。

カフェとして営業されていたDEAN&DELUCAも、

そんな歴史的な建築のひとつ。

deandeluca%ef%bc%91

存在感のある美しく堂々とした姿。

大正5年に、銀行として建てられました。

赤レンガの東京駅で有名な

辰野金吾氏の晩年の設計です。

 

deandeluca2

2014年からは、DEAN&DELUCAのレストランとして、

そして、翌年からはカフェ&ベーカリーとして

営業されていましたが、

今月はリニューアル工事のため、いったんお休み。

11月初旬には、京都初! DEAN&DELUCAの

マーケットに生まれ変わります。

世界のおいしいモノに加えて、

京都ならではの食材、デリなども販売されるようです。

場所柄、オフィスで働く方々のランチや

会社帰りの買い物に重宝されそうですね。

 

リニューアルオープン後は、

歴史ある構造を活かした内装も楽しみ!

重厚な扉の金庫室なども

どのように活用されるのか気になるところです。

deandeluca3

http://www.deandeluca.co.jp/

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。