京都市内で最新のスターバックスは、ココに。

8月5日、新たに「スターバックスコーヒー」がOPENしました。

京阪の祇園四条駅構内。

京阪での駅ナカのスターバックスは、初だそうですよ。

地下の店舗ですが、全面ガラス張りの明るいスペース。

祇園四条スタバ1

祇園四条スタバ2

改札の外なので、電車を利用しないひとも

待ちあわせなどにオススメ。

とくに、この炎天下。

「四条大橋で待ち合わせね!」の場合は、

地下へ潜った方が得策です。

 

ひとどおりが多く、賑やかな地上から一変、

駅のある地下へおりると、ほっと落ち着く空間に。

構内

スターバックスコーヒーのOPENをもって、

祇園四条駅のリニューアルが完成しています。

木目のトーンなど、京都らしい和の雰囲気。

観光パンフレットが揃った案内所は、

ゆっくり休憩の場としても。

観光地としてふさわしい「おもてなし」が行き届いた駅へと

進化しています。

 

スターバックスの他、

スイーツのお店、SWEETS BOXも新規OPENしました。

コンビニのアンスリーや

志津屋もスペースを拡大されたので、

地域の方々も、より便利に、快適に。

志津屋 アンスリー

 

特にトイレのリニューアルは、

観光の方にとっても

通勤通学で日常的に使う方にとっても

ありがたいですね。

七条、清水五条、出町柳の駅でも

トイレが新しくなるようですよ。

 

ここ数年、地下がどんどん充実しているマチナカ。

地下からも、ぐっと京都を盛り上げてもらいたいですね。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。