緑がキレイ、雨上がりの御所南にて

 人気の御所南エリア。

テナント募集の貼り紙を見つけましたよ。

気になる方は、ぜひご相談くださいね。

 

閑静な二条通を歩いていると、

ワイルドなバナナの木々が目印のカフェ。

「カフェ ビブリオテック ハロー!」

ビブリオテック

天井が高く、広い印象の店内。

味わいのある梁や柱が、空間のアクセント。

そして、本屋さんや図書室を思わせるほどの

大きな本棚、たくさんの本に、わくわく。

いまのような梅雨の時季には

ブックカフェでのひとときを

しっとりと楽しんでみませんか。

http://cafe-hello.jp/

 

富小路を北へ。

夷川通とのカドッコにある白くかわいい建物は

ドーナツやさん「ひつじ」

ひつじ外観

御所南に似合う

控えめながらハイセンスな佇まい。

この日は定休日でしたが(ザンネン…)

イートインスペースの雰囲気も、

使われている食器も、

女性のココロにきゅんと響くものばかり。

もちろん、揚げたてドーナツの数々も美味。

食感が、ほわり。

ひつじドーナツ

 

住居の並ぶ通りも、学校と裁判所の間も、

とても緑が多くて美しく、

木陰を通ると、さわやか。

住居の並ぶ通り

学校と裁判所の間の通り

 

そんな落ち着いた町並みの中で

また、こだわりの1軒を発見。

「坂ノ途中soil Annex」

看板には「農薬・化学肥料不使用のお野菜と食品」

と書いてあります。

坂ノ途中

旬の野菜、厳選された調味料などが並ぶ

ナチュラルな店内。

オススメの野菜や食べ方を

スタッフの方がていねいに教えてくださいました。

食べモノって、まいにちのコト。

近所にこんなお店があったら

ぜひ通いたい!と思えるお店。

野菜など

http://www.on-the-slope.com/soil-annex

 

お店を出ると、

すぐそばに御所。

青々と美しい、贅沢な風景ですね。

御所

 

御所南。

閑静なエリアなので、

クリニックやサロン、オフィスなどにも

いかがでしょうか。

和洋&新旧、

京都のお店を楽しみながら

物件探しができますよ。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 物件探しテクニック   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。