北野天満宮近くの小さなカフェの改装のお手伝いをさせて頂きました。

 

飲食店の居抜きを利用してカウンター5席だけの小さなかわいいカフェに改装致しました。もともとは赤が基調のお店でしたが、全体を白基調のさわやかな印象に塗り替え致しました。

 

できるだけ既存のモノは使いながら予算を抑えつつ理想の形にするためにカウンター天板はもともとあったものの上から木板を張り付けて仕上げました。店内もただ塗り替えるだけでなく、少し凹凸があり質感がでるような塗装にかえ、小さな空間の中にもメリハリをつけた構成になっています。

 

カウンター上の吊り棚はオーナー様自ら選んできたアイアンのフレームを使用し取付いたしました。店内を見渡すと他にもオーナー様のこだわりのアイテムが色々。それらを発見するのも楽しみの一つですね。

 

猫好きの女性店主が迎えてくれる小さなカフェ Petit chaton。コーヒー一杯からしっかりランチまで楽しめます。是非お越しください。

猫の看板が目印です。

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:カフェ

広さ:約12.03㎡(3.64坪)

所在地:京都市上京区紙屋川町1038-22 北野 ハイツ1階