ぶらぶら歩いて新発見! 二条通の東大路~川端

近場の方にとっては「ジャスコ(AEON)がある通り」。

二条通を東大路から川端通へと歩いてみました。

東山二条

車では何度も通っていて、

「なに屋さんかな?」

「新しいお店ができてる!」

などと気になったりしていました。

 

スーパー、ドラッグ、郵便局があり、

暮らしに便利。

さまざまなジャンルのお店が軒を連ねています。

スーパー、ドラッグ

 

おしゃれな外観のお店が目に留まります。

フォトラボ炭焼き

 

また、和菓子屋さんが多いように感じました。

和菓子屋1和菓子屋2

 

美容室も、何軒か。

その中でも、今回はじめて気づいた

隠れ家的なサロンが、こちら。

美容室

隠れ家的…といっても、

堂々と通りに面しているのですが、

入口のジャスミンの枝が

いい雰囲気に伸びていたり、

ひさしの影になっていたり…

ちょっと奥ゆかしく、かわいらしい外観です。

車では気づかなかった

お散歩ならではの発見!

美容室とアトリエ

となりの扉も、気になりますね。

洋服やアクセサリーの製作&販売をされているようです。

 

その他にも、お店がたくさん! の二条通。

そして、この散歩中にも

空きテナントの貼り紙を目撃…。

桜が満開! 岡崎の疏水も、すぐそばです。

お花見がてらの物件探しなら、この時季にぜひ。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。