ショップはもちろん、事務所にも。 京都市役所前駅エリア

ショップ、飲食店、サロンはもちろんのこと、

事務所をお探しの方にもオススメ!

地下鉄東西線

京都市役所前駅の周辺エリアを案内します。

 

まずは、寺町通。

御池通から北へ。

市役所の建物もレトロですが、

周辺にもレトロかっこいい建物が。

賑やかな中に、さまざまなテイストがミックスされた

おしゃれ感アリ。

カスタムテーラー

 

二条通を過ぎると、歩道がゆったり。

画廊、骨董品のお店、古書店などが多く、

散策のお楽しみがありながらも、

少し落ち着いた雰囲気に。

アンティーク雑貨店

古美術店

茶器

古書店など

 

村上開新堂や一保堂など、

人気のお店もある通りです。

村上開新堂

一保堂

 

駅からも近く、大人のおしゃれ感がある通りですので、

ロケーションにこだわりアリ! の方にオススメ。

 

次に、二条通りを東へ。河原町通りを渡ります。

木屋町通りへ向かってみましょう。

また異なる趣きを楽しめますよ。

二条通

 

木屋町といえば、賑やかな夜の町というイメージでしょうか。

けれども、二条~御池のあたりの木屋町通りは、

しっとり静か。京都らしい風情。

木屋町1

木屋町2

一之舟入

高瀬川も、いい雰囲気。

ココは、一之舟入と呼ばれる史跡です。

江戸時代、高瀬舟が接岸していた場所。

西側には、ホテルオークラが見えていますね。

そして、木屋町通の東側に並ぶのは、風情ある店構え。

鴨川が見えるロケーション。

木屋町お店

 

すぐそばに大きな御池通や

河原町通が走っているのに、静かな空気。

「知らなかった!」

「鴨川近くがイイ!」

「風情ある大人の町、希望!」

そんな方には、ぜひチェックしていただきたいエリアです。

 

事務所をお探しなら、

ホテルが近くにあるのも

なにかと役立ってイイかも。

ロビーで待ち合わせ、カフェで打ち合わせなど。

ホテルオークラ

カフェ

気分も上がりますよね。

 

地下鉄、京都市役所前駅エリア、

気になる方は、

コトスタイルへお気軽にご相談くださいね。

実は、コトスタイルも

最寄駅は京都市役所前です

カテゴリー: オミセツクルコラム, テナント仲介, 物件探しテクニック   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。