四条通沿い 壬生の地に美容室がオープン致しました。

この度ご依頼いただきましたチーフスタイリストさんは、開業以来30年を超えるベテラン美容師さん。この度心機一転店舗の移転により改装のご依頼を頂き、お手伝いさせて頂きました。

 

交通量も多い四条通りに面しており、間口が広く三角形の平面を持っているのが特徴の物件でしたので通りに対して印象的な外観となる事を目指して3メートルほどの高さまで全面サッシを組み、その中にお店の象徴ともなる大きなアンティークのエントランス扉を設置しました。

 

大きな扉を開けて店内に入ると白く清潔感のある店内に間接照明で浮かび上がる4枚のミラーが店内を更に広く明るく見せています。

 

入口の方を振り返ってみると外観として印象的であったサッシ窓と大きなアンティークドアがインテリアデザインとしても大きな役目を果たしています。

 

今回、この道のベテランの美容師さんのご依頼を受けさせて頂いた事で設計、デザインの面でも私たちにとって勉強になる事もありました。

 

皆様も是非、腕も人柄も間違い無しの美容師さんにスタイリングを依頼しに大きなアンティークドアを目指してお越しください。

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:美容室 

所在地:京都市中京区壬生仙念町1-1(Google Map