京都の人にとっても観光の人達にとっても特別な目的地となる先斗町エリア。

この先斗町通り沿いにご夫婦で営まれるBAR 酒肆 朔旦(しゅし さくたん)様がオープンしました。

 

居酒屋の居抜きの形で募集のあったこちらの物件。もともとは小さなカウンターと、ほりごたつ席がメインの空間でしたが店主夫婦の理想とするお店のイメージをお伺いする中で大きく長いカウンターをお店の顔とした空間に大胆に変化させました。

 

また、古いと新しいのコントラストもポイントになっています。この先斗町という場所で歴史を紡いできた大きな梁をあえてしっかりと表に出しました。そうする事でカウンターバックのボトル棚の間接照明と相まって、スタイリッシュなだけではない空間の重みを演出しています。

 

たまには先斗町で飲んで帰ろう。

せっかくだから先斗町で一杯くらい。。。

今日は先斗町で飲み明かすぞ!

 

どんな方でも自由気ままな猫のようにふらりと立ち寄れば素敵な猫好き御夫婦が迎えてくれますよ。

ぜひお立ち寄りください。

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工

業種:ショットバー

広さ:約38.0㎡(11.51坪)

住所:京都市中京区材木町188

facebook ページ 酒肆 朔旦