地の食材にこだわり、ジャンルを絞らずその時々で良いものを提供してくれるお店。その名も【烏丸伍条】がOPEN致しました。今回はオーナー様のお知り合いでもある彫刻家の方とのコラボレーションという形でオープンのお手伝いをさせて頂きました。

 

もともとは和食店だった場所の居抜き店舗という事で最大限使えるものは使いつつ理想とするお店の内装となるよう様々な所に手を加えていきました。その中でも大きな変化として、L型のカウンター席のエリアを新しく作りました。1人でも、また2軒目としてでも気軽に入れるようにという思いの元、気軽に飲める環境ができあがりました。

 

大きな無垢の天板がどっしりとした重厚感を生み、進んでカウンター席に行きたくなるような存在感をはなっています。カウンターの接ぎ木の一工夫も必見です。そして店内中央部の格子建具は簡単に取り外しができ、外せば仕切りが無くなり大人数での宴会、パーティーにも対応可能な作りになっています。

 

会社帰りの一杯でも、飲み直しの2軒目としても、宴会としても、パーティーでも。どんなシーンでも行けば満足間違い無し。目印は一際目立つ烏丸伍条の看板です!

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:飲食店

広さ:約81.37㎡(27坪)

所在地:京都市下京区坂東屋町283 シゲトシビル1階