物件を決める前に

 

こんばんわ。池田です。

 

ふと気づくと12月も13日が過ぎました。

年末まで残り半分を迎えようとして

います。

 

本当にあっという間に1年が過ぎて

いきますね。

 

そんな中、明日14日は選挙があります。

物件撮影や移動の際に街中を歩いて

いると選挙カーをとてもよく見る

一週間でした。

 

同時にあちこちとお店の内装工事を

している姿を数多く見かけました。

 

どのようなお店になるのか楽しみですが、

冷静になって考えるとそれだけ閉店

しているお店も多いということになりますね。

 

事業が上手くいかなかったのか、あるいは

病気になってしまってなど皆さん

諸々の事情があるかと思います。

 

現在物件を探している方で居抜き物件を

お探しの方はなぜ前の人がお店を

辞められたのかという部分を気にして

ほしいなと思います。

 

とくに同じ業種で検討している方には

必須になりますね。

 

お昼と夜の人通りの量、年齢層、近隣に

どのようなお店があるのか、どのように

集客を行っているのか。。。

などの調査も必要ではないでしょうか。

 

準備にとても多くの時間を費やすことに

なるかと思いますので、物件が見つかった際の

動き方を準備段階から想定することを

オススメします。

 

1 (2)

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

1月10日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

11

 

——————————————————————–

コトスタイルチャンネルはじめました!

チャンネル登録よろしくお願いします。

コトスタイルチャンネル

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。