ついに購入!フェラーリのデザイン会社が作ったインクが無くても書けるペン

 

 

こんにちは!

しばたです。

12月も1週間経って、今年もあと24日…

はやいですね。

 

 

さてさて、私事なのですが、手に入れてしまいました…

ピニンファリーナ社の4.EVER・ピニンファリーナ・カンビアーノ!!!

つまり何かというと、ペンです。

6月くらいに発表され、

日本での発売も本数限定でずっと売り切れ状態だったのですが、

やっと買えましたー!

 

 31aMMWsVdmL

 

ピニンファリーナ社といえば、

フェラーリのデザインなどで有名なイタリアのデザイン会社さんです。

(わたしは、全くフェラーリにも、車にも興味はないんですけど)

 

 

形がとても綺麗なのです。

車のボディを思わせる流れるような形で、

スピード感に加え、力強い動きや科学技術をイメージさせるフォルムになっています。

本来であれば、流線型と呼ばれるデザインは車や飛行機なんかの、

空気抵抗を抑えるための(確か)流体学の理論に考えられている形ですが、

今では、優雅さだったり新しさみたいなところを感じますよね!

 

 images

 

 

そして、なんといってもこのペンのすごいところは、

インクを使わず文字がかける!!!!

 

 

私も最初にこのペンを知ったときは驚きました…

インクがいらないとはどういう事なんだろうな…と。

なんとこのペンは、摩擦によって紙を酸化させて、

文字がかけてしまうのでしまうのです!

 

 

実は、誰もが経験したことのある(と思うんですが)、紙が酸化するという現象。

そう、日向に置いていた本を茶色くさせたことありませんか!?

あれです。あれなのです。

今回購入したのも、半分以上が興味ですよね。

 

 

ペン先は鉛筆のように、太さが自在に操れるのに

ボールペンのように、消えません。

書き味のデモンストレーションを見ると、なめらかに書いてます。

そして、インクを使わないということで、

半永久的に書ける!

 

images 

 

 

ただ、紙自体が酸化したら、文字も見えなくなってしまうのかであったり、

裏にもうつってしまうのかなと思うと、

公的な文章や、打ち合わせには使えないのだろうと、確信しています…

(これはあくまで私の予想です。本当に見えなくなるかなどはわかりません!)

 

 

12月下旬の入荷らしいので手に入るのは、もう少し時間がかかるのですが、

楽しみすぎます!

 →IGNITE「次世代ペンにはインク不要!フェラーリデザイン会社が文具メーカーと共同開発」

→youtube「Introducing NAPKIN 4.EVER Pininfarina Cambiano – 9 June 2014」

 

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

1月10日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

11

 

——————————————————————–

コトスタイルチャンネルはじめました!

チャンネル登録よろしくお願いします。

コトスタイルチャンネル

 

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。