市内にWi-Fiスポットが増えるそうです!

 

こんばんは!

今日は北近畿の方では、雪が積もるほど降っていたようですね...

本格的に冬です…

 

もうそろそろ秋の観光シーズンが終わりかけですが、

外国の観光客の方は嬉しい情報ではないでしょうか!

 

12月3日に京都市が、公衆無線LAN「KYOTO Wi-Fi」の強化を発表しました。

 

そもそも「KYOTO Wi-Fi」とは、京都市が事業社と連携して提供する

無料Wi-Fiサービスで、登録すれば、

登録してから24時間サービスを受けれるといったサービスです。

現在は、市内に約650箇所ほどスポットもあります。

地下鉄などで看板を見かけますが、意外と多いですよね。

 

今までは、事前にメール登録したうえで、

メールのやり取りを経て、

Wi-Fiコードを取得できるというシステムだったのが、

これからは、利用規約の同意のみで、サービスが受けられるようになります。

日本人だけでなく、外国人の観光客の方には、かなりありがたいですよね。

 

 

さらに、2015年3月までには、

河原町オーパや京都国際マンガミュージアム、祇園辻利などの

商業施設・観光施設を中心に新たに設置する計画になっており、

合計で「KYOTO Wi-Fi」スポットは約1400箇所にも及びます。

 

観光の方が増えて、活性化するきっかけになって欲しいですね。

 

 

 →「KYOTO Wi-Fi」HP

WIRED「京都市がKYOTOWi-Fiを強化、約1400カ所で簡単な認証により無料利用可能に」

 

 

 enrian1

 

 

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

1月10日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

11

 

——————————————————————–

コトスタイルチャンネルはじめました!

チャンネル登録よろしくお願いします。

コトスタイルチャンネル

 

カテゴリー: 看板   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。