高級ホテル!!

2014年もあと1か月をきりましたね。

 

なんだか年末はそわそわする中井です。

 

 

今日の話題は【国際的な観光都市“京都”におきている事】です。

ニュースで見たのですが、アメリカの有名ホテルが嵐山に

初上陸するそうです。

 

すでに京都市内には

ハイアットリージェンシー

リッツカールトン

という高級外資系ホテルが展開していて

更に!

2016年にはフォーシーズンズホテルの開業が決定していますが

加えて!

来春には【翠嵐(すいらん) ラグジュアリーコレクションホテル 京都】

が開業する事が決まっているそうです。

 

 

正直、一生の内で泊まることがあるのだろうかというレベルのホテルですが

こういった外資系の高級ホテルが新しく京都にどんどん進出してくる理由としては

富裕層の外国人観光客の増加が挙げられると思います。

 

2020年にに東京オリンピック開催が決まっていることも大きな理由でしょうね。

 

 

こうした大きな自力のある施設ができると当然、周りの住環境、商環境というのは

少なからず変わってくると思います。

 

お店を出す上では非常に重要でデリケートなポイントですね。

一つの施設の登場でその地域のターゲット層はごろっと変わる恐れもあります。

 

 

オリンピックイヤーに向けて、ますます外国人観光客が

増えると思われるこれからの京都で

難しい所ではありますが今の環境に目を向けるのはもちろん、

先の展開を予測する意識も改めて強めていかなければ

いけなさそうですね。

 

00004_1315408019

 

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

12月6日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

1

 

——————————————————————–

コトスタイルチャンネルはじめました!

チャンネル登録よろしくお願いします。

コトスタイルチャンネル

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。