京都を感じるトコとコト③


こんにちは。中井です!

 

 

朝晩グッと冷え込んできましたが、皆さん体調など崩してはいないでしょうか?

ついこないだまで、暑さにウダウダ言っていたのに、、、

本当にあっという間に時が過ぎていきますね。

 

 

11月に突入すると京都ではいよいよ紅葉シーズン!!ですね。

というわけで、秋の京都オススメスポットをご紹介します!!

 

本日ご紹介するのは京都市左京区一乗寺にある【詩仙堂】です!

僕は大学4年間を京都造形芸術大学のある北白川のエリアで過ごしましたので、

詩仙堂は近場だったのですが、いつ訪れても四季折々の素晴らしい表情を見せる場所です。

 

 

しばらくの間、腰を下ろしてゆっくりとお庭を眺めてみてください。

ししおどしの心地よい響きと風が木々を揺らす音が

本当に安らかな心地よい気持ちにさせてくれるはずです。

詩仙堂

数ある京都の名所の中でも特に好きな場所です!

観光でお越しの方はもちろん京都在住の方々にも是非とも訪れてほしい場所です!

 

 

紅葉シーズンともなれば日中は平日でも本当にたくさんの人となります。

 

これは京都であれば、どこに行っても同じでしょうが

オススメは9時(開聞時間)の少し前の到着を目指す!です。

10時を過ぎると団体バスが到着し始めますので・・・要注意ですよ!

 

 

近年は紅葉シーズンが短くなってきているので、

なかなかちょうど見頃の時にというのは難しくなってきていますが

それでも秋の京都は見どころたくさん。

僕も紅葉の見頃に合わせてお休みには毎週、京都めぐりする予定なので

またレポートします!

 

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

11月15日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

11月セミナー

 

 


カテゴリー: 施工   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です