開業セミナーvol.8無事に終了いたしました~

 

今朝は開業セミナーvol.8という事で

毎月開催しているセミナーでした。

 

申込み4名に対して参加は3名。

約二時間ぶっ通しで、僕が働いてきて感じた

開業で知っておいてほしいという内容。

 

もう8回目という事もあってか

だいぶ、話すのにも慣れてきました。

が、もともと苦手なので

うまいとは、とても言えませんが、、、

 

最後にはアンケートを書いて頂きます。

結果、大変満足が3名中3名という事で

今月も好評化頂きました!

 

一言・・・「超!うれしーです!」

 

さて、アンケートもイニシャルでの掲載OKを

頂いておりますので、お一人ずつ確認。

 

T・K様(男性)

物件を探すまでに考えておくことこれは非常に為になりました。

施工業者を先にいろいろ考えておかなければいけないと感じました。

ありがとうございました。

141018セミナーアンケート-1

 

O・Y様(男性)

141018セミナーアンケート-2

Y・K様(男性)

何も情報がないところ、このような

セミナーを開催して頂きありがたかったです。

141018セミナーアンケート-3

 

いつも、好評化を頂くのですが

正直当然だと思ってます。

いや、調子にのってるわけではなくて

本当に大切なコトを話しているからです。

 

結構、この手のセミナーって

客引きのようなもので、自社の売り込みを

しているケースが多いのですが、

弊社は売り込みはしません!

 

このセミナーの趣旨は、まずは、

スタート地点にたってほしいという想いがあるからです。

というのも、開業はほとんどの方がはじめてです。

 

だから、はじめてやる上で

こういう流れで、こういう事に気をつけてもらって

この時にはこういう部分まで考えておいてもらう事で

スムーズに進みますよという内容なんです。

 

結果、うちで仕事ができなくても良いと思ってます。

別に、だましてまで仕事もしたくないですし

しっかりと他と比較してもらって、選んで頂けるように

自分達も頑張らないとと日々思ってます。

 

だから、セミナーで取り込むというのではなくて

しっかりとやる事を決めて、

その上で、しっかりと業者を比較してくださいって

内容になっているんです。

 

その上で、どこまで言うねん!ってくらい

いろいろ業界の裏話から、実際の失敗談等

いろんなことを話しているんですから

そら、評価が高くて当然という訳です。

 

まあ、自分でそんな事言ってたら

笑われてしまいそうですが、

本気でお店を創りたいからこそ

そこまでしたいと思ってます。

 

おかげさまで、8回目を終えました。

気が付けば。10回目ももう目の前です。

もっともっと、期待に応えられる内容にするために

益々がんばります。

 

もちろん、11月もやりますので

是非、ご興味のある方はご参加くださいね。

>>>セミナー情報はこちらから。

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

——————————————————————–

10月25日(土)にDIYセミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

60c9109be018f45b7a124a7077ac7dd21-1024x624

——————————————————————–

10月18日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム, 開業セミナー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。