9月セミナーはこのような雰囲気でしたよ!!

 

こんにちは!柴田です。

10月25日には、弊社主催のセミナー

「DIYってほんとうのところどうなの?」を開催いたしますよ!

まだ、若干席はありますので、お申し込みはお早めにお願いいたします。

 

さてさて、今日のブログでは、前回の

「お店の集客セミナー 忘れていませんか 販促ツール」

の様子をご紹介させていただきます!

 

会場は京都商工会議所での1室をお借りし、

弊社代表、穴澤と販促デザインを担当している福田が前に立ち、お話させていただきました。

DSC_0032

 

 

そもそも、何故「販促ツールについて」だったのか?

 

 

弊社の方でも、お客様から、

「チラシとかってどうやって作るんでしょうか?」

であったりとか、

「HPって作る必要あるのですかね?」

など、開業者様からご質問いただくことが多かったからです!

 

以前までは、「STORETOOL」なるものもなく、

「弊社では作っていないんですよー」とお断りしていたので、

何とかせねばと思い、私たちも勉強させていただきながら、

「販促」についてセミナーを開催いたしました。

 

 

一部は「忘れていませんか 販促ツール」ということで、

弊社の代表穴澤と、デザイナーである福田が話をさせていただきました。

穴澤は施工と販促のスケジューリングについて。

DSC_0033

 

チラシのイメージとお店のイメージがバラバラになっている方が時々いらっしゃいますよね。

工事が進んでいく中で、

慌ててロゴマークを作ったり、オープンのチラシを作ったせいなのかな…

 

…なんて思われないように、

慌てず作る販促のタイミングをお話させていただきました。

最初の段階から考えておかないといけないのですね…

 

 

また、福田は、「販促」とはそもそも何があって何のためにするのか。

 

みんな作ってるし、ショップカードは作ったほうが良いか…

DSC_0037

ざっくりした考えで、大切なお金を使う前に、意味のあるものを作るためにお金を使いましょう!

DSC_0041

 

ということで、目的意識をしっかりともち、自分のお店を「販売」していきましょう!

 

二部では、グループディスカッション。

コトスタイルのスタッフも混じり、コミュニケーションをとりながら、

みんなで新しい販促について考えてみました。

DSC_0046

DSC_0052

 

少し時間が短かったので、「これだ!!!!」というものはみつかりませんでしたが、

自分のお店であれば、このような「販促」をしたら、良いかもしれない!

と考えるきっかけになって頂ければと思い、時間をとってみました。

みなさんがそれぞれのお店の何かのヒントになればと思います。

 

ではでは、書いていただいたセミナーのアンケートをご紹介させていただきます。

 

Y.S.様

目的を明確にすることを再度、整理しないとと思いました。

SKMBT_C22014102120140

 

 

S.F.様

実例があったので業種は違いますが置きかえて、イメージができたのでよかったです。

SKMBT_C22014102120141

一部ですが、ご紹介させていただきました。

ご協力ありがとうございます。

 

 

そして!代表穴澤が講師を務める月1セミナーは次回11/9開催です!!

最初は0人か1人程度だったのが、

いつの間にか参加者の方もぞくぞくと参加していただいております。

とりあえず、なにかわからないけど、聞いてみよう!な方もぜひご参加ください。

お申し込みはこちらから

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

10月25日(土)にDIYセミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

60c9109be018f45b7a124a7077ac7dd21-1024x624

——————————————————————–

10月18日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー: DIY, 開業セミナー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。