夏の8月セミナーについて

こんにちは!

中井です。今日はお詫びと共に更新です。

先月8月20日に行われたセミナーの様子をご紹介するのが今日になってしまいました。

本当に申し訳ございません。

 

気を取り直して、、、

 

8/20コトスタイルセミナー 『開業融資お店と私』

当日は8名の方にご参加いただきました!

会場はコワーキングスペース 小脇さんをお借りして行いました!

開業融資に関して考えるセミナーという事で、ゲスト講師は

日本政策金融公庫京都支店所長の金子様にお願い致しました。

 

DSC_0022

非常に丁寧でわかりやすく、私たちも一緒に勉強させて頂きました。

弊社の代表も自身の経験談を織り交ぜながら

「開業」について熱く語らせて頂きました!

DSC_0010

 

そして今回のセミナーで最も盛り上がったのが

事前準備無しで講師の二人に色々なテーマを投げかけて話し合ってもらう

トークセッションのコーナーです。

普段では絶対に聞けないような内容!?の話まで飛び出すような

ぶっつけ本番ならではの緊張感の中、様々な“本当の所”が聞けたのではないでしょうか。

DSC_0046DSC_0043

 

あっという間の2時間程のセミナーでしたが

非常に内容の濃いものとなったのではないでしょうか?

参加いただいた皆様にご協力頂いたアンケートでは

全ての方から、全体を通しての感想として 大変満足 との御回答を頂きました。

とてもうれしいです!

 

アンケート

G.M様

創業計画書の書き方や融資のポイントがわかりやすく講義していただき役に立ちました。

 

上村さん

T.M様

成功例だけでなく失敗例などの紹介、ポイントの注意をして頂き大変参考になった。

是非、続けてセミナーに参加出来れば良いと思う。

 

松山さん

松山 尚樹様

事業計画(創業計画)を作成するにあたって、モヤっとしていたもの

見る方に何をアピールするのか そのポイントがはっきりしました。

 

全ての方のアンケートは掲載できませんが、皆様前向きなコメントをたくさん頂き

とても嬉しく思っております。

 

アンケートの集計

●融資を受ける側の話

大変満足 62.5% やや満足 37.5% やや不満 0% 不満 0%

●融資をする側の話

大変満足 100% やや満足 0%    やや不満 0% 不満 0%

●トークセッション

大変満足 62.5% やや満足 37.5% やや不満 0% 不満 0%

●全体を通しての感想

大変満足 100% やや満足 0%    やや不満 0% 不満 0%

 

 

色々な形でこれからも開業を考えておられる方のサポートが出来るよう

私達もしっかり勉強し皆様のお力になれるよう頑張ります!!

 

近いうちに9月セミナーの当日の様子もご紹介します!

 

ちなみに ・・・代表穴澤が講師を務める月1セミナーは次回10/18開催です!!

また、10月末には開業セミナー(特別版)行います!詳細近日公開です!!

乞うご期待!!

 

——————————————————————–

コトスタイルの新しいサービス!

販促開業パックストアツール。

詳細はこちらをご覧ください。

ストアツール

 

——————————————————————–

10月18日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー: オミセツクルコラム, 開業セミナー   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。