紋様の街

 

皆さま、こんにちは!

せらくです。

 

昨日に続き、金沢のお話なのですが、

街を歩いて回って気づいたこと!

 

それは、紋様がいたるところにあるんです!

私は以前の仕事柄、紋様が好きなので、目に付くのかもしれませんが、

まぁ美しい紋様が沢山!!

 

 

建具や壁面やあちらこちらに紋様が!

規則性を持たせた線が連なり、それぞれが美しい紋様を織り成す。

そこがなんとも好きな所です。

 

 

実際に紋様を描くのも好きなのですが、これが中々難儀なんです。

横の線や、縦の線。

方々を意識しながら描かないと辻つまが合わなくなる。

 

 

どんな仕事でもそうなのかもしれませんが、

一つひとつを多面を意識しながら繋ぐコトをしないと、

どこかで辻つまが合わなくなる。

 

こんな手元で起きる仕事の中で、感じたコトは今でも自分の中で活きている気がします。

 

 

知識とは違う、そういった経験の中で得られる感覚。

仕事の取り組み方。

これからも積み重ねていきたいと思います。

 

 

上の写真!こちらは私が尊敬する 左官職人の挟土さんの土壁です。

生で見ることが出来て本当に感無量でした。

また素敵ハントに出かけます♪

 

 

 

——————————————————————– 

9月27日(土)にお店の集客セミナー

「忘れていませんか販促ツール。」を開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

——————————————————————– 

10月18日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

——————————————————————–

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に

下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方

→  無料相談・お問合せ → 無料小冊子プレゼント中 

・ お店を出す準備として、まずは物件を探してみたいという方

→  物件を探す → 厳選物件紹介 → 無料相談・お問合せ

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。