大学の後輩が事務所に来てくれました

 

こんにちは、今日は大学の後輩が

事務所に来てくれました。

同じ業界で起業したと報告にきてくれました。

 

すごくうれしかったのですが、

正直、少し心配にも感じました。

それは、自分を振り返って考えた時に

厳しい現実の中で、不安と

戦ってきた記憶しかないからです。

 

正直、今では開業セミナーなんて

やらせて頂いていますが、

起業した当時は、そんな事も想像できない程

わけがわからないまま、

飛び込んだ記憶があります。

 

根拠のない自信とやる気だけで

なんとかなるだろうという感じ。

今思えば、ばかだな~って思います。

 

そして、当初半年は電話はならない、、、

大きな事務所にひとりぼっちという

そんな状況が続きました。

 

資金の見通しもたっていない中で

想いだけで、やってきた気がします。

だからこそ、今日来てくれた後輩が

きっと、同じような心境だろうって、、、

 

勝手に思ってしまったのかもしれません。

そうじゃなかったら、ごめん。笑

 

決して今、うまくいってる訳ではありませんが

ありがたい事に、お仕事を頂けるようになり

素晴らしいスタッフが入社してくれました。

 

それは、本当に、起業してから

出会った人々や支えてくれた家族のおかげです。

だから、その時に助けてくれた恩を

その後輩にもしてやりたいと素直に思いました。

 

すごく不安でいっぱいだけど

一度の人生に、自分のやりたいコトに本気で

挑戦するという事が起業だと思います。

 

金儲けとか、そんなコトじゃなくて

自分がやりたいコトを本気でやる

今、起業したおかげで、

本当にたくさんの素敵な人と

出会うことが出来ています。

 

起業がすべてじゃないけれど、、、

僕の場合は、それがひとつの夢だったし

その夢を必死に追いかけた結果

今の自分があるんだと思ってます。

 

だから、その後輩にも必死で頑張ってほしいし

僕が出来る事や、知ってる事は

一生懸命伝えたいと思っています。

 

そして、きっと彼もやりたいコトを見つけて

思いっきり仕事を楽しんでくれるように

なるんだなと!思います。

 

ちょっと、今日はいつもと違った感じだけど

すごく、感じる事があったので

ブログに残しておこうと思いました。

 

もうすぐ、起業して3年になります。

ひとつの節目として、今出会えたメンバーと一緒に

今ある壁を乗り越えられるように

日々がんばっていきたいと思ってます。

 

 

——————————————————————–

5月10日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。