スケジュールの重要性。-京都の貸し店舗・テナント募集情報-

 

お世話になっております。池田です。

 

いつものように新たな1週間が

始まりましたね。

 

そんな新たな週の始まりから

ちょっとしたハプニングに

遭いました。

 

月曜日の午前中は事務所で

大事なミーティングがあるので、

意気揚々と自転車を漕いでいる

と傘が前輪に引っかかり、前輪が

急停止し、そのまま一回転して

ド派手に転んでしまいました。

 

恥ずかしかったので、そのときは

痛みはまったくなかったのですが、

いまになってじわりと痛みの感覚が

出てきています。

 

それはさて置き、ぼくたちは日頃

物件のご紹介からお手伝いをさせて

頂いています。

 

人によって違いますが、融資を受ける

方や受けずに自己資金のみで開業を

考えられる方など様々なケースが

あります。

 

勿論どちらが良い悪いなどはありませんが、

確実に言えることは先に日程を

しっかりと把握することだと思います。

 

オープン予定日から逆算して物件取得や

工事日程、融資結果がわかるまでの

期間など、開業に必要な時間をあらかじめ

把握しておくことで、いま自分がなにを

しないといけないのか、2週間後にはどの

ような状態になっていないといけないのか

など、本当に広い意味でやるべきことが

見えてくるかと思います。

 

スケジュールの逆算は僕たちも工事を

進めていく中で必要不可欠な要素で

あり、把握していないと後から色々な

人に迷惑をかけてしまいます。

 

その場しのぎのスケジュールでなく、

先を見据えたアクションを行わないと

いけません。

 

どのように進んでいくのかわからない

場合はぜひご連絡を頂戴できればと

思います。

 

 

——————————————————————–

5月10日(土)に開業セミナーを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。