職人トーーク-京都の店舗専門・テナント仲介・店舗デザイン設計施工-

 

みなさまこんばんは。中井です。

職人さんとの絡みも徐々に増え、

話の内容も、より専門的なものが増え、体中で大変さと楽しさを

徐々にですが味わっています。

 

非常に個人的な思いですが、私は他ジャンルの職人さんを交えた話し合いが好きです。

例えば、大工さんと電気設備などの職人さんと、どう収めてどう仕上げるかを相談する。

その道のプロ同士が自らの知恵と経験を挙げて、

指示を受けるだけでなく

より良い方向に持っていく提案をしあう。

 

このプロセスがすごく好きです。

 

このプロセスがあると

綺麗に美しく完成させられるのはもちろん

何か新しいコトが生まれる気がしませんか?

 

色々な方面の知識がひとつの場所に集まって、

全く違う新たな何かができそうな予感がしませんか?

 

 

私は常々そう感じています。

 

ですから、私にとって色々な道の職人さんが出入りする

お店づくりの現場はすごく贅沢な場所に感じています。

 

 

私は、まだまだ出できたばかりの未熟者ですが、

お店づくりのプロとして

より良い空間づくりができるよう頑張ります。

 

——————————————————————–

3月19日(水)に京都飲食店サミットを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。