地震で感じたコト-京都の店舗専門・テナント仲介・店舗デザイン設計施工-


 

 

こんばんは。

2度目の登場の中井です。

入社して5日目ですが、

初めてばかりでまだ緊張が続いているのか

帰りの電車内は爆睡です。

けど、この緊張感はずっと大切にしていきたいと思います。

 

ところで、本日の早朝に大規模な地震が瀬戸内地区で起きましたね。

私の地元、広島市でも震度5弱を記録し、

夜中に飛び起きたという話を家族や友達から聞きました。

まだ余震の恐れもあります。くれぐれもお気を付け下さい。

 

 

地震と言えばまだ記憶に新しい東日本大震災。

当時、あまりの状況に何もできずただテレビを見つめていた事を思い出します。

 

 

あの時、震災に直接遭われた方以外も

普段考えたことのない事を考え、味わったことのない

心境に陥ったのではないでしょうか。

 

 

震災特番のような番組も放映されますが

震災そのものの記録を見るだけでなく

時には、あの時の【自分自身】の事を振り返ってもいいのかと思います。

 

 

震災の被害を目の当たりにした時の無力感や虚脱感のようなものは

二度と味わいたくない感覚です。

けどあの時の気持ちというのは一生忘れてはダメだなと思います。

 

今、何かに打ち込めている事は本当に幸せな事ですね。

たくさんやるべき事はありますが、まずは目の前の事を精一杯頑張ります! 

 

なんだか2回目の投稿にして固い内容になってしまいましたが

今後も時には真面目に、時にはふざけた投稿もするでしょうが

頑張ってBLOG更新もしていきますのでよろしくお願いします!

 

 

——————————————————————–

3月19日(水)に京都飲食店サミットを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です