整理整頓することで。-京都の店舗専門・テナント仲介・店舗デザイン設計施工-

 

こんばんわ。池田です。

 

今日は久しぶりに本格的な雨が

降り注いだ一日でしたね。

 

これから雨の日が多くなるにつれて

気温もどんどんと上がっていき、

春に近づいていくのではないかと

思います。

 

街を歩いていると左足が異様に

冷たいなと思って靴の裏を見ると

穴が開いており、水が靴の中に

侵入してびちゃびちゃになって

しまいました。

 

ビスを踏んで穴が開いていた

みたいで、現場をキレイにできて

いないから起こることだなと思いました。

 

施主様にも同じことが起こってしまう

可能性があるので、もっと豆に現場

清掃を行っていこうと思います。

 

ぼくがいつも業務を行っているデスクに

ついても同じことが言えるかと思います。

 

忙しいときは資料がデスク上に散乱し、

どこに保管したかわからなくることが

しばしばあるので、整理整頓をきちんと

行わないといけないです。

 

整理することで必要不必要なものが

見えてくるので、行わなければいけない

行為ですね。

 

整理整頓することで仕事の効率も

上がり、自分のため、施主様のために

時間が有効に使えるといういい部分しか

見当たらないです。

 

あまり意識的に行っていなかったですが、

これから現場、デスク、車内と整理整頓を

行っていきたいと思います。

 

——————————————————————–

3月19日(水)に京都飲食店サミットを開催します。

詳細はこちらをご覧ください。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。