第三者が見たときに、伝わるお店を創る為には

 

今日から2月がスタートですね。

今週も恒例のメルマガを執筆しました。

 

開業を目指しておられる方は

是非チェックしてみてください。

 

一週間分のテナント情報をまとめて

お送りさせてもらっています。

 

登録はこちらから。

>>>メルマガコトスタイル

 

さて、今日はブランディングについて。

開業の時って、いろいろな想いもあって

あれも、これも、やりたい!って

なってしまう可能性があります。

 

しかし、気をつけないといけないのは

第三者が見たときにお店の内容が

伝わるかどうかというコト。

 

飲食店とか、美容室です。

といったざっくりとした内容では、、、

ちょっと足りないかな。

 

廻りには競合店が、うじゃうじゃ

あなたの店だからコレ!

それくらい、とんがったモノを

本当は伝えてほしいんです。

 

きっと、そんなコンセプトとか

ブランドとか、差別化ポイントとか

考えておられると思います。

 

そこで、ある程度まとまったとして、

それで、油断してはいけません。

 

このコンセプトで、このブランディングで

コレで行こう!って決めてからが

実は、結構大変なんです。

 

何故か、、、?

 

それは、お店ができるまでには、

関わる業者がたくさんいるから。

 

業社=人

 

不動産、内装、家具、什器

看板、名刺やショップカード等

 

いくつかはもとめたとしても

何人の人と一緒に

あなたの店を創る事になるのか

考えてほしいんです。

 

そうすると、製作をする人に対して

すべてが統一されたブランドで

完成する確率ってどうでしょうか?

 

または、その為にやるべき事って

結構大変だと思いませんか。

 

実は、この複数の業者さんを

まとめるという点が

お店作りでも大変なコトだと思っています。

 

これを解決する方法としては、

窓口を統一してブランドデザインを固める。

 

これは、すべてのを同じ会社に

任せるという方法です。

 

それと、ブランドを統一し伝えるものを

準備しておくという方法です。

計画書として見えるようにするのが大切ですが

これはスキルが必要になります。

 

どちらにしても、たくさんの業者をまとめ

ブランドを統一するという事が

とっても重要で、大変だという事です。

 

しかし、これをやる、やらないで

大きくスタートが変わってくると思います。

ブランド統一。

是非、意識してほしいコトだと思います。

 

 

——————————————————————–

 

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に

下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方

→  無料相談・お問合せ → 無料小冊子プレゼント中 

・ お店を出す準備として、まずは物件を探してみたいという方

→  物件を探す → 厳選物件紹介 → 無料相談・お問合せ 

・ 物件は見つかっており、デザイン・工事の御見積りをしたいという方

→ 事例紹介 → お客様の声 → 無料相談・お問合せ

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。