O2Oモデルが常識


 

おはようございます、穴澤です。

いきなりですが、O2Oってご存じでしょうか。

Online to Offlineの略の事を言います。

 

これからお店をやろうと考えている人は

知っておかないと、ちょっとまずい

そんな販売モデルの事なんです。

 

というのも、ネット上から、ネット外(店舗)へ

行動を誘導する施策のことでして、

顧客の来店という事を考えると、

店舗側としても、知らないネットの世界だと

黙って見ている訳にはいかないですね。

 

最近のネット動向を見ていると

ショッピングの環境も以前と大きく変わりました。

ヤフーショッピングの無料化や、

アマゾンの即日配達等、

実店舗運営にとっては厳しい時代です。

 

しかし、ピンチはチャンスです。

こういった流れにしっかりとついていけば

むしろ、人が多い優良な立地ではなくても

落ち着いたロケーションで内装重視でも

お客様に来ていただく事が可能になります。 

 

今までは家賃が高い優良立地で

勝負しなければいけなかったのが

ネットを活用する事で、あえて

空中を店舗として考えるとう戦略もうてます。

 

物販さんであれば、来店するだけで

ポイントを授受できるシステムも開発されてようですし

インターネットという無限の可能性と

合わせて考えると店舗も大きく変わってきます。

 

今朝の日経MJにも特集がくまれていました

O2Oモデルが常識という時代が、

すでに、来ているのかもしれませんね。 

 

 

——————————————————————–

 

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に

下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方

→  無料相談・お問合せ → 無料小冊子プレゼント中 → 毎月セミナー開催中

・ お店を出す準備として、まずは物件を探してみたいという方

→  物件を探す → 厳選物件紹介 → 無料相談・お問合せ 

・ 物件は見つかっており、デザイン・工事の御見積りをしたいという方

→ 事例紹介 → お客様の声 → 無料相談・お問合せ

 


カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です