今更だけど新年会のはなし。

毎年恒例の十日ゑびす大祭へ。

1月からぽっかりと空いてしまったブログですが

いろいろとあったので、振り返りながら書きます。

前々回のブログで2018年のブログを書きますって

話もしていたので、それも書こうと思いますが

まずは、毎年恒例の京都ゑびす神社へ。

 

今年もばっちり夜の十日ゑびすに合わせることができました。

すごい賑わいからも、京都の商売の熱さがビシビシ伝わります!

自分で写真を撮り忘れるくらい、笹を買ってお参りに並ぶのも大変。

しかし、この写真、、、後頭部のハゲ具合が気になります。涙

 

独立して毎年来ているので、7回目のえべっさん。

仕事のコト!いろいろとお祈りしてきました~。

もちろんストレスがなく、毛がたくさん抜けないようにっ!

っていうのもお祈りのひとつに入ってます。笑

 

今年は積極的に現場に顔を出す!

えべっさんの後はもちろんメンバーで新年会へ

今年は、ふぐを食べに末廣さんに行ってきました。

ゑびす神社からも徒歩で歩ける距離ですし

何よりふぐを食べたかったから。ただそれだけ!

てっさ、焼きふぐ、てっちりと最高に美味しかったです。

 

ひれ酒もぐびぐびといい感じになって来たところで

今年は、みんなで目標発表会をしましたので

みんなの目標を発表させて頂きます~!!!

 

池田は、「宅建は当たり前なので置いといて、

ファイナンシャルプランナー3級2級をめざす。

あと、友達100人つくる!」

という目標をたてているみたいです。

 

今年で5年目の宅建受験かな?

絶対に受かってもらいたいのですが

FPまで視野に入れているとはさすがです。

友達100人の意味はわかりませんが

役員となり、異業種交流などにも

積極的に参加しよいう気概でしょう!

 

福田は「ゴルフ100切り!

コトスタイルのブランドを頭一つぬけるようにします。」

というゴルフはどうでもいいのですが、、、

コトスタイルブランドについては頼もしくありがたい目標です。

来年の新年会の頃が楽しみですね!

 

古谷は「宅建合格、チーム古谷の発足。プライベートでは…」

彼も宅建を視野に入れてくれているみたいですね!

是非、合格してほしいですね。

そしてチーム古谷の発足とは?プライベートとは?

謎が多い目標ですが、まあ結果を楽しみにしましょう。

 

当社では、学費にもよりますが

資格取得支援として、合格したら学費代ボーナスキャンペーンを

実施しています。

僕も前職で宅建の学費は同じキャンペーンで見事取得したので

同じく、若い子たちの教育にも力を入れてます。

今年は何名の資格取得者が出るのか今から楽しみです。

 

そして、僕個人の目標、、、

それは、今まで以上に現場に行くことでした。

案件が増えて、内務的な仕事が増えるにつれ

現場は担当者に任せる事が増えて行きましたが

改めて、現場に力を入れたいという気持ちになりました。

 

お客様と話して、現状を聞いて

もっともっとサービスのクオリティを上げたいと思います。

もっともっと現状の開業の課題を探り

解決させる為のリーディングカンパニーとなり

もっともっと京都の街にたくさんのお店をつくって

楽しい街創りにチャレンジしたいと思ってます。

 

というわけで、今年は、現場にたくさん行くようにするので

スタッフのみんなは嫌がらずに呼んでくださいね。

という1月10日の思い出でした。

 

そして、3か月経って、現在はばっちり実践中!

きっとスタッフのみんなも目標に向かって

それぞれ、しっかりと成果を上げてくれてると思います。

今年の忘年会で成果発表会をしようかな。

コトスタイルメンバーそれぞれ頑張ってますので

益々ご注目ください~。♫

カテゴリー: ヒトリゴト   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です