2017年12月16日(土)開業セミナーvol.43。

突然の受付締切、大変申し訳ございませんでした。

今年最後の開業セミナーを先週末に行わせて頂きました。

今回からは、事務所も広くないので定員を8名とさせて頂きました。

 

実は、40回を超えた頃から、参加者が少しずつ増えておりまして。

以前は定員なんて設けていなかったのですが

あまりに多すぎると窮屈で、集中して頂きにくいと考え

定員を今回からは設ける事にさせて頂きました。

 

先月、先々月と多数の参加を頂きましたので

正直、今月のセミナーは少ないかなと思っておりましたが

思いのほか、多くの方にご参加頂いたので

8名に達した段階で急遽受付を締め切らせて頂きました。

 

もしかしたら、参加を悩まれておられて

参加しようと思ったら急に締めきりになっていたという方も

おられるかもしれません。。。

この場を借りてお詫び申し上げます。

 

8名のご参加ありがとうございます。

当日は8名の方全員にお越しいただき。

無事、セミナーを開催する事が出来ました。

ご参加頂き、誠にありがとうございます。

これで、来月も頑張ろう!ってなります。笑

 

ペンをとって、しっかりメモをして頂いたり

話をしながら、とてもうれしく感じています。

今月も、参加頂いた方のアンケートをご紹介しますね。

ちなみに、8人の中にご夫婦がおられましたので

アンケートは7人の方にご記載頂きました。

 

結果、6人が大変満足、1人がやや満足でした!

正直年のせいか、立ちっぱなしも辛くなって来ましたが、、、

この結果も、また来月も頑張ろうってなります。笑

さて、早速アンケートを確認!

 

開業準備では、スケジュールを理解するコトが重要です。

何を、どのような順序で進めて行くのか

これが解るだけでも、進め方に大きな違いが生れますよ。

 

物件探しに苦労されている方は、とても多いです。

今日のお話を今後の物件探しに是非活かしてほしいと思います。

 

ありがとうございます!

僕自身が開業時に多くの人に助けて頂きました。

なので、僕も開業を目指す方には

同じように真剣に取り組みたいと思っております。

 

僕自身が創業のときに何もわかってなく苦労しました。

それゆえに、多くの学びがあり、今に繋がっています。

同じような失敗はしてほしくないという気持ちも

このセミナーをやっている一つの理由になっております。

 

ありがとうございます。

 

お店づくりのイメージを持って頂くのも

このセミナーが目指している事なんです。

よく2回目3回目の出店ほどうまく行くと言いますが

要は、どのようにしてお店が出来るのかを

知っているか知らないかだけだと思うんです。

ちょっと無理があるかもしれませんが当社では、

このセミナーで1回目の開業を体験してほしいと思っています。

 

物件が見つかってから事業計画書を作るという人もおられますが

物件を見つける為に事業計画書を作るという考えもあります。

事業計画書はそれ以外にも、開業準備の様々な役に立ちますので

少しずつでも、進めてみてください。

 

アンケートには、びっしり記載頂き本当にありがとうございます!

このように、みなさんそれぞれの気づきがありますので

きっと、参加して頂ければ、何か持って帰って頂けると思います。

さて、次回は2018年1月20日(土)に開催を決めました。

 

詳しくは、こちらのページから

2018年1月20日(土) 開業セミナーvol.44 -受付中です。-

年明け一発目のセミナーのご参加、お待ちしております。

カテゴリー: セミナーレポート   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です