海鮮屋台あみたつさん。

今日は本当に久しぶりに高校の同級生とごはん。

久しぶりすぎて予約とかなしで店に向かいました。

堀川御池で染める仕事をしてる連れなので

向かった先は、堀川御池の卯今さん。

 

カウンターにおばんざいが並ぶ店らしく

食べログで事前にメニューをチェックしていたら

まさかの少し気になっていたお店ですやん!

 

余計とワクワクしながら向かっていたのですが

まさかの休み!残念!という連絡を受けてたどり着いたのが

京都の商店街といえばの、三条商店街。

 

写真で見たら閑散としてますが、歩いてた感じは賑やかでした。

さすが三条商店街といった感じ、この時間にやってるお店も多くて活気あります。

 

ということで、東の入り口から100mダッシュをして

次に目指したのが、まさかのお初かよ!

と、自分で驚いてしまうくらいに行きたかったお店、おみたつさん。

卯今さんには申し訳ないのですが、行きた過ぎたのでテンションMAX。

正直外観とか、そんなにコストをかけてないけど雰囲気ありますよね。

ほんと、飲食店はコンセプトが大切って思います。

 

平日19時なのに、まさかの満席、、、すごいですよね!

奇跡的に奥の席が空いていたのでなんとかシートキープ。

おそらく、厨房のタイルも既存のものなんだろなーと拝見しつつ

気が付けば内装チェックしちゃってます。

 

タイルは耐水材料だから厨房にうまく利用されてますよね。

天井のスダレも照明をうまいこと隠してるし

何より、ビール箱の椅子とテーブルセットが感動ですよね。

普通に買ったら数万円のところ、いくらなんだろって思います。

でも、それがバランスよく活気あるお店のコンセプトにマッチしてるから

料理だけじゃなくて、こういうところもうまいなって感心させられます。

 

とかなんとな、いってやっぱ料理でしょ!

生ビールで乾杯を撮る隙もなくカツオのたたき。

 

でた!大あさりちゃん。まじでラブ。

ずっと貝が食べたかったので、ご機嫌度マックスです。

 

カマスのおろしポン酢もマジでうめー!

ここ京都かよ!ってくらいのラインナップに感動の連続。

他には蛤、ホタテ、てっさ等々、、、

最後のえいひれまで楽しくおいしく頂きました。

 

ありきたりの感想で申し訳ないのですが

旨いもんは旨い!ほんまそれ、、、

つーことで、余韻に浸りながらブログ書いてます。

 

明日もビッチリ予定は詰まってるので今日は寝ます。

海鮮屋台、、、あみたつさん

もっと書くことあるやろー!!!って感じですが

一回行くべきお店ってのは間違いないお店でございました。

おやすみなさい、、、

カテゴリー: 食べるコト   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です