ワイン食堂UmiUsagiさん。

しっかり働いて、しっかり遊ぶがモットー。

昨日は、7期の上半期の半分が終わったという事で

久しぶりのスタッフ全員が集まっての食事でした。

四条柳馬場を下がったワイン食堂UmiUsagiさんへ。

 

スタッフで食事に行く時は、せっかくなんで

勉強になりそうなお店を選ぶようにしています。

今回は、Meetsさんから選ばせて頂きました。

 

飲むの食べるの専門でしたが、ブログをはじめたのでパシャリ。

ブログをはじめると、記録しようと、今までと少し行動が変わりますね。

 

もちろん、このお方もパシャリ!さすがデザイナーですね。

上からの方が、見栄えがするとか、言ってはりました。

 

お肉!

 

お肉!

 

やっぱり打ち上げの時は、お肉ですよね!

アラカルトでオーダーさせて頂いたのですが

肉以外のメニューもかなり豊富なところが個人的にグッド。

頼んでないけど、他にも食べたかったメニューもたくさんありました。

こういうのが、リピートに繋がるんでしょうね。

ほんとにおいしかったです!

 

さて、もちろんオシゴトの内装チェックもやりますよ。

店内はこんな感じ~、レンガ調のタイルの壁が

いい感じですね!?ナイスブルックリン♫

ん、、、んんん!?

 

もう少し近くで見てみると!?、、、あれっ!!

レンガ調タイルじゃなくてコンパネですやーん。

思わず突っ込んでしまいましたが

なかなか、面白いアイデアで勉強させて頂きました。

 

下地で使う構造用合板をタイルサイズにカット。

ひとつずつ丁寧に壁に貼ってからタイル目地材を注入という感じでしょうか。

近くによると、わかる程度ですが、全面タイルよりはおそらくローコスト。

目地材がかすれてるあたりが、もしかしてDIY?なんて、良い意味で妄想してます。

 

こういったひと手間でお店の雰囲気がガラッと変わるので

やはり、お店の視察は大切ですよね。

 

最後は全員そろってのパシャリ。

みんな飲んで食べてる時が一番ええ顔になってる気がします~。

この後は、先日オープンのお手伝いをさせて頂いた

西冨家コロッケ工場横ワインスタンドさんへ行きました。

でも、今日はここまで、ブログが長いって怒られちゃったばかりなので

二次会の様子は明日でもアップさせて頂きます。

 

今日一番言いたかったのは、うちは仕事も全力だけど

遊びも全力でやってる会社を目指してるってコトでーす。

次は、11月に入社予定の古谷くんの歓迎会かな。

勉強になる店、探して待ってるよーん。♫

 

 

カテゴリー: 食べるコト   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です