今後の店舗のお話をさせてもらいました

 

今日は、とある飲食店を経営されている

オーナー様からの問合せを頂き、

お店に直接お伺いさせて頂きました。

 

その内容は、、、

 

こちらでは詳しくは書けませんが

現在イートインメインであるが

今後テイクアウトに業態の変化を考えている。

 

その中で、新たな物件を探すのか

現在の店舗を改装するのか迷っているという事でした。

 

お話だけでもと思い、現地のお店お伺いさせて頂き

オーナーのお考えをお聞かせいただきました。

 

そして、僕達はどちらでもない

テイクアウトもできるイートインの店を提案しました。

 

まだ先のお話という事だったので、割と好きな事を

ざっくばらんに、お話させてもらいました。

 

このように、現状の店舗経営へのご相談なんかも

不動産や建築だけでなく、店舗専門としている側面からの

(勝手ではありますが)アドバイスもさせてもらっています。

 

そして、今日、うれしかったのは

「そんなアイデア考えもしなかった」

そう言ってもらえた事でした。

 

「僕は、中にいるから、外からの考えは思いつかなかった」

 そんな風にもおっしゃって頂きました。

 

うれしいという感情と合わせて、立場が違うから、視点も違う

そんな気づきがありました。

 

また、ひとつお客様から学ばせて頂きました。

明日からも、頑張ろう!なーんて思ってます。

 

 

 

——————————————————————–

 

コトスタイル株式会社ではお店を出して開業を目指される方々に
下記のサービスを行っております。是非、お気軽にご相談ください。

 

・ 開業したいけど何からはじめたら良いかわからないという方へ→  無料相談のお問合せ

・ こちらのHPに掲載されている中から物件を探したいという方へ→  物件を探す

・ このページに掲載されていない物件も含めて紹介してほしい方へ→  お問合せフォーム

・ デザイン・工事の会社を選定中。事例を見てみたいという方へ→  事例紹介ページ

・ 物件は見つかったので、工事の御見積をお願いしたいという方へ→  お問合せフォーム

 

弊社又は弊社HPへの感想やリクエストなど、頂けると幸いです。

下記コメント覧に、お気軽にご記入下さい。

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。