高品質な道具。アイデアが光る雑貨。掃除が好きになるコロコロ! 「日東堂」さんオープン

 

 

ぐっと気温が下がってきましたね。

そろそろ紅葉の観光シーズンがはじまる京都。

本格的に混みはじめる前に

行ってみたいオミセがありました。

 

八坂の塔

 

庚申堂

 

観光地ど真ん中、八坂の塔や庚申堂のすぐ近く。

9月下旬オープンしたばかりの「日東堂」さん。

 

外観

 

店内には、美しく使い勝手のよい日本の道具が

取り揃えられています。

厳選された台所道具、食器、文具、ファッション小物など

暮らしを支えるアイテムたち。

 

店内1

 

店内2

 

オミセツクルみなさんにとっても

見逃せない道具や文具が揃っていますよ。

 

運営は、粘着クリーナー「コロコロ」でおなじみの

「ニトムズ」さんというのも、また興味深く。

 

コロコロ1

 

カーペットなどの掃除に愛用していますが、

カラフルなタイプもあるとは知りませんでした。

 

コロコロ2

 

こんな、おうち型の収納ケースなら、

お掃除道具といえども、ちらりと見せたいぐらいですね。

 

服用コロコロ

 

ケータイできるサイズの衣類用コロコロも!

これからの季節に重宝すること間違いなし。

 

フックステッカー

 

粘着シートの技術を活用したフックステッカーも

たのしいアイデア!

プラスαの便利機能を備えた

ファイルやシールなどの文具も要チェックです。

日々の暮らしの中や

オフィス・オミセで役立つアイテムが見つかりますよ。

プレゼントにも喜ばれそう。

 

また、1階でお買い物、またはドリンクをオーダーすると

2階の休憩&多目的フロアを利用できます。

 

2階1

 

階段を上がりきった瞬間、ハッとするほどの光景。

木の窓枠が額縁のよう。

 

2階2

 

下には石畳の通り。

穏やかな気持ちになれる、いい眺めです。

 

観光エリアにありながら

地元のわたしたちがリピートしたくなるような。

そっと暮らしに寄り添いながら

ぴかっと光るアイデアに魅了されるオミセです。

https://nittodo.jp/

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。