左京区の高野に4月にオープンをしました、Bread Tsukune様のオープンのお手伝いをさせていただきました。

 

まわりにはスーパーやマンションがあり、子どもからお年寄りまで幅広い世帯が住まれています。そのためいつもワイワイと賑やかなエリアでの出店です。

 

外観に少しでもパンが見えるように窓を多く取った造りになっており、扉にはお店のシンボルのロゴと定休日をカッティングシートで貼っています。

 

店内には数多くのパンが並んでおり、扉を開けると「ふわ~っ」といい匂いが。パン台とレジ台にラワン合板とステンレスを組合せて造作をしており、お店のやわらかい雰囲気にマッチしていますね。

 

壁には色鮮やかなピンクと白色、ブルーの3色で構成されており、お手洗いには黄緑色にオレンジ色の2色のビビットカラーを塗り分けて にぎやかな仕上りに。足元にはモルタルを打設するときにビーズを敷き詰めて、お店のかわいらしさを演出するアクセントに一役買っています。

 

過去には喫茶店だった物件ですが、退去時にスケルトンにされていたため、ほぼ1から工事を行いました。ですがエアコンが使用できる状態だったため、エアコンのみ利用してます。

 

営業中にもドンドンとパンが焼き上がっていくので、ぜひ近くにお立ち寄りの際は脚を運んでみてください。

 

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:パンカフェ

広さ:約45.83㎡(13.86坪)

住所:京都市左京区高野西開町48-4 エクセルシアー1F

 

■instagram  ブレッドツクネ