アイデアの宝庫! 関西ではイマだけ!の斬新スイーツも

 

京都タカシマヤで8月6日まで開催中の

サマースウィーツフェスタ。

パンフェスタも同時開催中です。

ポスター

京都暮らしには、なかなか縁のない

「ドミニクアンセルベーカリー」さんの

アイデアスイーツを体験しに行ってきました。

東京にも進出されているニューヨーク生まれのペストリーです。

https://dominiqueanseljapan.com/

 

売り場

関西では、イマ!ココで!しか食べられないとのこと。

2種のスイーツが販売されていました。

 

まずは、ウォーターメロンソフトサーブ。

見た目に、おぉっ!なインパクト。

すいか1

フレッシュなスイカが凹状になっていて、

スイカ味のソフトクリームが絞り込まれています。

タネはチョコレート。

すいか2

ソフトクリームもフルーティーでとても美味。

見た目は攻めていますが、ナチュラルなおいしさです。

塩

さらに、塩が添えてあるというアイデア!

あるとないとでは大違いですね。味も、たのしみも。

塩をふりかけながら食べるスイカソフトクリーム

オススメです。

 

もう1種のスイーツは、フローズンスモア。

チョコフレークをまぶしたバニラアイスが

マシュマロに包まれています。

こちらのアイデアは、その演出。

バーナー

オーダー後に、目の前で

バーナーを使って焦げ目をつけてもらえます。

だんだんと香ばしく出来上がっていく工程は

あっという間ですが、これも、わくわくタイム。

スモア

枝を持って食べるというのも

ワイルドでおもしろいですね。

 

同じフロアで同時開催のパンフェスタも、

オミセツクル目線のみなさまにとっては

きっとアイデアの宝庫。

とびばこパン

 

フレンドリー

大胆な発想、ほんのちょっとした工夫・気配りなど。

刺激やヒントももらえそうな

サマースウィーツフェスタにおでかけしてみませんか。

https://www.takashimaya.co.jp/kyoto/

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。