寺町商店街の三条~御池エリアから、旬なニュースをお届け。

雨の日も、カンカン照りの日もありがたい

アーケードのある商店街。

空模様を気にせず、旬な話題を探しに、

寺町通の三条から御池までを歩きます。

寺町商店街

 

さっそく新しいショップ発見!

「文具店tag寺町三条店」さん。

tag外観1

 

tag外観2

6月15日(金)にグランドオープンしたばかりです。

ちらしには「京都最大大型文具店」と書いてありました。

コピー用紙や筆記具などオフィスの消耗品はもちろんのこと、

オシャレなマスキングテープもバリエーション豊富。

マステ

空間のイメチェンに活躍しそうな

幅広のマスキングテープや

タイル調のシートなども。

タイルステッカー

ゆったりとしたスペースなので

落ち着いて選べるように感じました。

https://twitter.com/takedajimuki

 

お次は、すぐそばの「スマート珈琲店」さん。

スマート珈琲

フレンチトーストやプリンなどが人気の

有名老舗喫茶店ですね。

創業88年目を迎えられたそうです。

なんと!8月1日から10月頃まで

お休みされるというお知らせが。

オミセのホームページによると

店舗の補強工事・厨房内全面改修工事

のための、一時休業だそうです。

新しくなるのも楽しみ!

でも、いまのうちにも行っておきたい!

…ということで、近いうちに行ってみたいと思います。笑

行列が短いタイミングを見計らって。

http://www.smartcoffee.jp/

 

さいごは、御池通に出る少し手前。

洋服のオミセ「D_MALL」さん。

D_MALL

いつもエントランスの季節の植物が

さりげな~くチャーミングで

目を奪われます。

こちらのオミセでは、

季節を楽しむ企画・イベントが開催されるので

要チェックです。

まずは「“傘工房satou” 雨傘と日傘展」。

6月22日(金)~7月4日(水)。

去年も伺いましたが、かなりオススメな展示販売会です。

コレぞ!という1本に出会えるはず。

雨傘・日傘・折りたたみ傘、お探し中の方は、ぜひ。

それから「気楽な梅干づくり」のワークショップにも注目。

7月6日(金)~8日(日)。

紀州の完熟南高梅を20粒前後使用するようです。

時間など詳細は、ホームページからご確認くださいね。

http://event.d-mall.co.jp/

 

お楽しみの密度が濃いエリア。

お天気を気にせず、おでかけしてみませんか。

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。