開業までのスケジュール、お気に入りの手帳でカウントダウン! &開業セミナーのおしらせ


 

手帳っていえば、ほぼ日手帳ですね(笑)

使いやすさはもちろんのこと、

開いてワクワク、どんどんメモりたくなる手帳を探しに

「TOBICHI京都」さんへ行ってきました。

TOBICHI 外観

 

手帳1

手帳2

 

ほぼ日手帳&カバーが、ずらりと並んでいます。

「いまごろ、手帳を買い替え??」という声が聞こえてきそうですが、

ことしも、もう少しで折り返し。

後半の7~12月のスケジュール帳が販売されているんですよ。

半年手帳

オミセツクル真っ最中のみなさんにとって

スケジュール帳は欠かせないもの。

開業までのスケジュール管理、

お金の計算、

とつぜん湧いたアイデア、

インプットした膨大な情報のメモ、メモ、メモ…。

付箋やレシート、雑誌の切抜きなどを貼り付けて

かなり分厚くなることもありますよね。

でも、半年分の手帳なら、厚みも重さも、ぐっと減ります。

手帳を常に持ち歩きたい派にはオススメ!

夢の開業にむけて、上手に活用したいものですね。

https://www.1101.com/tobichi_kyoto/

 

さて、開業までのスケジュールについて。

お伝えしたいポイントはたくさんありますが、

事前に全体の流れを

ひととおりラフに確認しておくことが大切。

実際に動くとき、とても助けになると思います。

また、オミセツクル夢はもうちょっと先かな~と思っていても、

コレぞ!という物件に出会ってしまったら

時間は急速に流れはじめます。

とたんに、同時進行でやるべきコトが

どっと押し寄せてきます。

「あまり早くから、物件を探しはじめない」

そんなことも、開業スケジュールをたてる際

ポイントになるかもしれません。

 

コトスタイルでは、毎月「開業セミナー」を無料で開催。

体験談をたっぷりと交えながら

お役立ち情報をお伝えします。

http://www.kotostyle.co.jp/blog/archives/29527

次回は、7月7日(土)10-12時。ただいま受付中です。

くわしくは、上記URLからご確認ください。

「オミセをもちたいけど、まだ漠然とした夢」

という方も

「開業に向かって動いてみたら、わからないことがたくさん!」

という方も、どうぞお気軽に。


カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です