ガラス素材に注目して、店内を涼しくイメチェン!

 

本格的な蒸し暑い夏が、京都に近づいていますね。

みなさんのオミセ、オフィス、サロン、クリニックも、

涼しげインテリアに衣替えしてみませんか。

ガラス素材をうまく活用すると、効果てきめんです。

 

軒下ふうりん

玄関脇のガラス風鈴がかわいらしい雑貨店。

岡崎にある「器と暮らしの道具店 おうち」さん。

店内ふうりん

オミセの中にも、ガラスの風鈴。

風が吹いても吹かなくても

見ているだけで涼しげです。

ガラスの器1

ガラスの食器類も数多く並んでいました。

野花を一輪さりげなく挿したり

あじさいを大皿に優雅に盛ったり。

器を活かしたチャーミングなディスプレイが目をひきます。

 

ガラスの器2

それにしても、やさしいニュアンスの器たち。

なんとなく懐かしい夏を思い出させるような…。

 

ビビッときた方に朗報です!

これらの器をつくられた

ガラス作家・田井将博さんの個展が

5月26日(土)~30日(水)の期間

「器と暮らしの道具店 おうち」さんにて開催されるそうですよ。

この機会に、ぜひ。

https://www.instagram.com/ouchi_kyoto/?hl=ja

 

ガラス素材といえば、

コトスタイルのテンポカスタムで販売している

「ボタニックジャーライト」が人気です。

770_520_swa-0001_s

メイソンジャーの中に

エアプランツやコーヒー豆などを入れられる

遊びゴコロあふれる照明。

なにを入れようかな~と思いめぐらすのも

ちょっとたのしい時間になります。

これからのシーズンは、

白い砂や貝殻、珊瑚などで夏をイメージした世界を。

エアプランツとともに

透明感のあるビーズやビー玉などを使っても清涼感アップ。

ジャーの外側に

アルファベットなどの文字やイラストを描いても◎

http://www.tenpo-custom.com/category/Custom-tool/Lighting-Electric/0059-SWA0001.html

興味あるけど、うまくできるかな…そんな方は、

テンポカスタムのショールームへ遊びに来てくださいね。

スタッフがアドバイスさせていただきます。

下記フォームからご予約を、どうぞお気軽に。

http://www.tenpo-custom.com/about/Reservation.html

カテゴリー: オミセツクルコラム   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。