河原町三条の西側エリアに、注目! 行列店が続々オープン

京都のマチナカを歩いていると

新しいオミセがたくさん誕生していることを実感する

きょうこの頃。

今回は、とくに河原町三条の西側に注目してみました。

徒歩で5分ほどのちいさなエリアに

パン・スイーツなどのNEWショップが何軒も!

ゴールデンウィーク前に続々とオープン。

人だかりや行列が、その話題性を物語っています。

 

まずは、新京極。

新京極

MOVIXの近くに

4月12日オープンしたコッペパンの店「パンの田島」さん。

田島外観

田島店内

外観も店内も、昭和レトロな雰囲気。

惣菜系~スイーツ系の幅広いラインナップで、

迷いながら選ぶのも楽しいひととき。

コッペパン紙袋

 

わたしのお気に入りは「生チョコクリーム チョコチップ」。

コッペパン断面

冷やして食べると、チョコチップの食感が際立ち、チョコ感がup!

チョコレートケーキのよう。

「焼きたて 揚げたて 作りたて」がこだわりのパンやさんなので

邪道な食べ方かもしれませんが(笑)。

 

続いても、パンのオミセ。

三条通富小路の

「クリームパン専門店 キンイロ」さん。

4月27日のプレオープンに行ってきました。

もちろん並びました!

はちみつ専門店「ミールミィ」さんでおなじみの

金市商店プロデュースのオミセです。

ミールミィ

 

キンイロ外観

 

キンイロ店頭

ここ数年、高級食パンがブームになっていますが、

こちらのクリームパンも、なかなか贅沢です。

はちみつを使用した「kin・iro」「kuro・iro」の2種。

店頭クリームパン

 

クリームパン断面

どちらも、口にしたときに

うれしい驚きがありました。

「kin・iro」は、さわやかなはちみつの味に。

「kuro・iro」は、カスタードクリームの濃厚さに。

食べたことのないクリームパンに出会えました。

 

キンイロBOX

また、4コ購入すると

シンプルでおしゃれな無料BOXにセットしてもらえます。

差し入れ、プレゼントにも喜ばれそうですね。

キンイロBOX中身

 

同じく三条通、すぐそばの

デリとスイーツとベーカリーの「フランツ&エヴァンス ロンドン」さん、

三条通御幸町を少し下がった「奇跡のパンケーキ」さんにも

行列発見。

ともに、4月24日にオープンしたばかり。

 

パンやスイーツ好きにはたまらない注目のエリアになっています。

オミセツクルみなさんにとっても

この周辺は要チェック!

マチ探索・オミセ研究・物件探しは、

京都に暑さが訪れる前の

いまの季節に、ぜひ。

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。