活気ある錦市場を少し下がったビルの2階で、BAR DOTs様のオープンのお手伝いをさせて頂きました。

 

お店のコンセプトは、ゲーム×オーセンティックBAR。なかなか手に入らないレアなお酒や女性心くすぐるフルーツカクテルなど、某有名ホテルで経験を積んだオーナー様が腕を振るい、お酒を飲みながら近年流行中の海外製のボードゲームなどを楽しめる、とってもユニークなBARになっています。

 

デート使いができ、女性も来やすいBARということで、オーナー様とあれこれイメージを共有しながら設計を進めていきました。

 

入口の扉は杉板を横貼りし、重厚感のある仕上がりに。店内は全体的に濃いめのトーンでまとめ、カウンターの立上りだけポイントで白を入れて目を引くようにしています。

 

カウンターの天板は、オーナー様のご希望で奥行を広く取り、メリハリある照明プランで高級感のある雰囲気になっています。また、ゴツゴツとした素材感の際立つタイルを贅沢に用い、間接照明でずらりと並ぶボトルを演出しました。

 

奥にはテーブル席もあるので、ご友人とグループ使いもOK!普段と違う楽しみ方ができること間違いなしです。お近くに来られた際は、ぜひふらっと遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工

業種:BAR

広さ:35.9㎡(約10.88坪)

住所:京都府京都市中京区堺町四条上る八百屋町538-1 堺町錦ビルヂング2階