綾小路御前を少し南へ行った東側に京都わんこのお宿 薫風舎様のリニューアルオープンのお手伝いをさせていただきました。

 

天井高がとても高く奥もズドーンと長いまさにうなぎの寝床のような物件で、梁や躯体がむき出しになっていたり、壁のモルタルも素地のまま残っていたためこれらを活かすにはどうすれば良いかを一緒に考えて形になっていきました。

 

壁にはシンプルなタイル調のクロスに、薄くて淡いブルーのクロスを使用しています。わんちゃんが過ごす空間には床材を貼っています。扉には鮮やかな黄色と青色を使用して全体のアクセントになっています。

 

壁には散歩から帰ってすぐにリードを引っ掛けることができるようにフックが多く取付けられています。外のシャッターにはお店のロゴや電話番号を手描きで味のある仕上がりになっています。

 

お店の形としてはまだまだ完成形ではなくこれからも変化していのでいくので旅行に行きたいけどわんちゃんを誰に預かってもらうかお悩みの方はぜひ一度お問い合わせください。同時に移動式ドッグサロンもしているのであわせてチャックしてみてはいかがでしょうか。

 

内容:店舗デザイン設計施工

業種:わんこのお宿

住所:京都府京都市中京区壬生東土居ノ内町30番2(Google Map