木のある暮らしー遠藤マサヒロ木工展― 始まっています!

地下鉄、京都市役所前駅スグ

 

河原町通に面した「アンジェ」さん3階にて

 

すてきなイベント開催中です。

 

「木」を素材にていねいに作られた

 

キッチンやテーブルまわりのアイテムに

 

ココロ踊りますよ。

 

 

木工展ポスター

 

 

 

カフェ・喫茶店など

 

飲食店をOPEN準備の方は

 

とくにチェックしてくださいね。

 

 

木工展ディスプレイ

 

 

店内の撮影NGだったので、

 

外からウインドウディスプレイを撮りました。

 

 

湘南の木工作家、遠藤マサヒロさんの

 

心地よさにこだわった作品の数々。

 

暮らしの中に、ぬくもりの花がぽっと咲くような。

 

 

店内には、さまざまなカッティングボードやトレイ、

 

カードなどを立てかけられるディスプレイバーもありました。

 

 

見た目だけでなく、機能面も魅力的。

 

ちいさなフラワーベースは、マグネット内蔵。

 

 

木工展フラワーベース

 

 

マグネットがくっつく材質であれば、

 

壁際、カウンターなどに

 

省スペースで花やグリーンを挿せます。

 

いくつかをリズミカルに並べるのも楽しいですね。

 

気分しだい、またはシーズンごとに、

 

つけたり、ハズしたり、移動させたりもラクラク。

 

医院、クリニックなどの

 

ぴりっと緊張感あるスペースも、ほっと和みそう。

 

 

 

木工展フィルターホルダー

 

 

コーヒーのペーパーフィルター用ホルダーも

 

マグネットでペタリ。

 

よりシンプルなバータイプも販売されています。

 

オフィスのコーヒーコーナーが

 

ぐっとセンスアップ↑

 

 

店内では見当たらなかったのですが、

 

遠藤マサヒロさんのホームーページで

 

気になる木のシュガーポットも発見!

 

オミセツクル中のみなさん、こちらもどうぞお見逃しなく。

 

http://endomasahiro.com/gallery.html

 

 

アンジェさんでのイベントは

 

2月25日(日)まで開催中です。

 

https://www.angers.jp/

 

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。