観光の方も大注目! 世界一濃い抹茶ジェラートの「ななや」さんが、京都に。

 

静岡発、抹茶スイーツの「ななや」さん。

 

関西初出店に選ばれた場所は、

 

京都のマチナカ、三条柳馬場上ル。

 

プレオープン中にお邪魔しました。

 

 

ななや入口

 

 

お茶の専門店らしい

 

落ち着きある和の店構え。

 

 

 

入ってスグ目につくのが、

 

ジェラートのショーケース。

 

 

ななやジェラートショーケース

 

 

覗いてみると・・・

 

緑色のバリエーション&グラデーションにびっくり!

 

濃さの違う、抹茶ジェラートが並んでいます。

 

抹茶好きさんなら、一瞬にしてココロ奪われてしまうはず!

 

 

抹茶ジェラート1

 

 

チョコやかぼちゃなどのジェラートもありましたが、

 

とにかく抹茶の存在感!

 

 

抹茶ジェラート2

 

 

 

抹茶ジェラートは、濃さが7段階。

 

ななやさんのホームページによると

 

いちばん濃いNO.7は「世界一濃い抹茶ジェラート」!

 

そう聞くと、トライしてみたくなりますよね。

 

 

NO.1とNO.7を購入。

 

 

ななやジェラート比較

 

 

一目瞭然ですね。

 

1は、いくらでも食べ進めてしまう、やめられないおいしさ!

 

一方、世界一濃い7のジェラートは・・・

 

(プライベートでは、あまり抹茶スイーツを食べないので、

 

7をチョイスするのは

 

ちょっとした冒険でもありましたが笑)

 

意外にも「濃い!!」というよりも先に

 

「上質!高級!」という感想を持ちました。

 

たしかに濃いのですが、

 

わたしは渋さを感じなかったので

 

とてもおいしくいただけました。

 

また、口の中に広がるフレッシュな抹茶の香り・・・

 

初めての体験でした。

 

高級懐石の最後に出される抹茶ジェラート

 

という印象。

 

ななやさんの人気の秘密は、おいしさプラス

 

自分好みの濃さを見つける楽しみ!にあるのかも。

 

 

 

また、7段階の抹茶の濃さを味わえる

 

チョコレートも販売されています。

 

バレンタインシーズン、こちらも目が離せませんよ。

 

 

ななやチョコレート

 

 

 

グランドオープンは

 

2月3日(土)とのこと。

 

観光の方にとっても、大注目スポットになりそうです。

 

 

ななや入口2

 

 

ななや京都三条店

 

http://nanaya-matcha.com/?mode=f4&sid=60

 

 

カテゴリー: オミセツクルコラム   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。