京都市右京区西院で hair create Conté 様のオープンのお手伝いをさせて頂きました。

 

オーナー様の目指したお店は本格的なプライベートサロン。

店名にもなっている“ Conté “という言葉の意味の一つに「あなたと共に」という意味があるそうです。お客様だけでもダメで、スタッフだけでも勿論ダメ。共に心地よい空間ってどんなものか。そのような想いのもと、オーナー様と打合せを進めて計画していきました。

 

全体の雰囲気としてはついつい長居してしまう様なカフェのような空間を意識しました。その一つとして入ってすぐの受付カウンターを家具として造作してくるのではなく、飲食店のカウンター席を作ってくるのと同じような作りで、大きなL字カウンターを造作しました。待合の空間にはオーナー様が選ばれたソファを設置し、本当にカフェのように過ごせる空間になっています。

 

お客様が最も長い時間過ごす事となるスタイリングのスペースも広めにゆったりとスペースを取り、リラックスして施術してもらえる事を意識しています。

 

一番奥のシャンプースペースは少し色合いもトーンを変えて雰囲気をより落ち着いた空間にして全体での空間のメリハリ感もつけています。

入店後にソファ席で一息つき、ゆったりとした空間でスタイリング、眠ってしまいそうな程落ち着いた空間でシャンプー。小さな空間ですが、そんな席の移動も楽しめるお店となる事を目指した空間となっています。

 

完全マンツーマンのプライベートサロンの魅力がたっぷり詰まったお店です。

この居心地の良さを皆様もぜひ味わってください。

 

内容:テナント仲介、店舗デザイン設計施工

業種:美容室

広さ:約33.85㎡(10.25坪)

所在地:京都府京都市右京区西院小米町36-7カーサショウエイ1F

 

 

お店ホームページはこちら

facebookページはこちら