大阪市東淀川区で、りくあ整骨院 鍼灸・マッサージ院様がオープンされました。

 

こちらのオーナー様、京都でも物件探しをされていましたが、物件市場が厳しいのが京都の現状…。以前大阪でお仕事をされていた際のご縁もあり、整骨院+鍼灸・マッサージ院として、お二人の先生で大阪でのご開業を決められました。半年ほど京都で物件探しのお手伝いをさせて頂いたこともあり、コトスタイルでは珍しく、京都を出て大阪で設計施工のお仕事のご依頼を頂きました。

 

店内は整骨院と鍼灸の施術室を2部屋設けており、全体的に白とナチュラルな木の色を用いることで、女性の患者様も通いやすい、優しい色合いの空間になっています。ロゴのデザインはオレンジのガーベラをアクセントに取り入れ、患者様に元気になってもらえるような明るいお店を目指しました。外部にはオーナー様ご自身でペイントされた可愛らしいプランターが並んでいます。

 

また、待ち時間もゆったりと過ごせられるようにと待合いのソファは大きめのものを選んでいたり、フリードリンクも用意されていたりと、患者様への心遣いがたくさん散りばめられた、あったかいお店になっています。

 

阪急上新庄駅から徒歩約10分。癒し要素はもちろんのこと、施術はとても本格的です。今日は整体、今日は鍼灸治療、とその日の体調によって使い分けられるのも魅力ですね。女性の先生もおられますので、お近くにお越しの方は是非ご利用ください。

 

内容:店舗デザイン設計施工、ストアツール(ロゴデザイン、ショップカード、名刺)

業種:整骨院 鍼灸・マッサージ院

広さ:約39.72m2(12.04坪)

所在地:大阪府大阪市東淀川区豊新5-5-12  サンビオラ上新庄107号室